妊活と食事

妊娠初期に多くの妊婦さんが頭を悩ます「バランスの取れた食事」

妊活と食事

母子手帳を開いて見れば、1日30品目を目標にバランスの良い食事を…とありますが、実際にこのような食事を実践してるママってどれくらいいるのでしょうか?

仕事をしながらママになった方や2人目3人目のママになる方など、頭ではわかっているけれど、食事の事まで手が回らないのが現状ではないでしょうか。
実際私は第一子妊娠中、初期からつわりがホントにつらくて食事どころではありませんでした。

毎日食べては吐くの繰り返しで、こんな生活で赤ちゃんがちゃんと育っているのか心配でした。
そんな頃、義母が買ってきてくれたのが「葉酸サプリ」です。

>>妊活サプリ売れ筋ランキングはこちら ⇐義母が買ってくれたのは1位のサプリ♪

葉酸サプリ 妊活の準備

妊活の準備に葉酸

葉酸は妊娠初期の赤ちゃんの体作りにとても大切な栄養素なんだそうです。

この栄養素が不足すると赤ちゃんの先天異常を起こす可能性が高くなるようで、厚生労働省も妊婦さんに葉酸摂取を奨めているんです。

義母はそれを知ってのことだったのかはわかりませんが、後々理由を知ってびっくり。良いものを良いタイミングで貰って本当に良かったです。

つわりは後期までずっと続きましたが、サプリを飲み続けることで、「きちんとお腹の赤ちゃんに必要な栄養を届けられているんだ」という安心感もあり、精神的にはすごく良い状態で過ごすことができました。あの時葉酸サプリを買ってきてくれた義母にすごく感謝しています。

妊活サプリ売れ筋ランキング

  • オーガニックレーベルの葉酸

    オーガニックレーベルの葉酸

    「オーガニックレーベルの葉酸」は100%天然由来、管理栄養士が監修した葉酸サプリ。100%無添加葉酸を使用しているからこそ、安心感だけじゃなく、食品に近い形で摂取でき、体にも吸収されやすく、効率のよい栄養補給ができます。
    厚生労働省も推薦の葉酸400μg配合!続けやすく、直径8mmの極小サイズなので、つわりのときにも飲みやすいカタチと大きさにこだわっています!

  • ベルタ葉酸サプリ

    ベルタ葉酸

    「ベルタ葉酸サプリ」は、現役ママならではの視点とユーザーの生の声から生まれた葉酸サプリ。
    厚生労働省推奨400μgの葉酸はもちろん、27種類のビタミン・ミネラル、15mgの鉄分、250mgのカルシウム、18種類の野菜など安心・高品質の美容成分を配合。安心の無添加・無香料・製造。
    出産・授乳経験のある社員スタッフによるサポートも嬉しい♪

  • ベジママ

    ベジママ

    「ベジママ」は、植物工場で育った機能性植物の「アイスプラント」を原料に配合し、元気なママをサポートする新妊活サプリメント。
    妊活の女性には必須の葉酸はもちろん、ビタミンEにビタミンC、ビタミンB群やルイボスを配合。
    そこに、今まで妊活サプリには配合されてこなかったマカ・葉酸を超えた「ピニトール」という成分をプラスした妊活サプリです。

妊娠中はバランスの良い食事から必要な栄養素を摂取

妊娠中は、バランスの良い食事から必要な栄養素を摂取出来ればすごく良いのですが、私のようにつわりが酷いママさんもたくさんいると思います。

産まれてくる子どもの為にママができるのは質の良い食事ばかりではありません。出来ない部分は他で補い出来ることは全力で取り組みましょう!!

私の場合、この栄養素を摂取出来ない部分は葉酸サプリで補いました。長いようで短い妊婦生活、楽しく過ごしたいですよね♪

>>妊活サプリ売れ筋ランキングはこちら

運営者情報

このページの先頭へ